神戸市|長田区|新長田のドラム教室 ふたばドラムレッスン

神戸市 長田区のドラム教室 ふたばドラムレッスンのブログです

ドラム教室 神戸 長田区・兵庫区・須磨区 子どものドラムレッスンは何歳から?

神戸 長田区・兵庫区・須磨区のドラム教室、ふたばドラムレッスン

の古田です。

 

よく頂くご質問で

 

「何歳からドラムレッスンを受けられますか?」

 

というものがあります。

 

お子様の場合、同じ年齢でも成長の度合いが異なるのではっきりとはお答えできないですのですが、

私のドラム教室では、

 

小学校一年生から

 

を目安にしています。

ドラムセットに座ってペダルに足が届くか、を基準としています。

 

ちなみに、今までの生徒様で一番小さなお子様は幼稚園の年長さんでした。

彼はこの春、小学校二年生になり、今では大人が使うドラムセットを使ってレッスンしています。

曲に合わせて叩けるようにもなり、ドラムを楽しんでくれているようで私も嬉しく思っています。

 

実際にドラムを叩いてみないとわからないことがお子様の場合は多いので、

無料体験レッスンにお越しいただきたいです。

 

お子様の場合、親御様がドラムをさせたい!

と希望されて通わせてくださることが多いのですが、続けるのはお子様です。

熱心なのは親御様だけ、みたいな状態にはさせたくありません。

 

ドラムが合うようなら続けさせてあげよう、くらいのスタンスで構わないと思います。

まずは無料体験レッスンで、実際にドラムを叩いてみて、

 

「楽しい!」

 

「もっとやってみたい!」

 

とお子様ご自身で感じられた上で、ドラムのレッスンを受けて欲しいと私は思っています。

 

子どもは素直で正直ですね、ドラムの楽しさを伝えられるように私も全力で頑張りますよ!

 

ご気軽に無料体験レッスンに遊びに来てくださいね!

 

 

ふたばドラムレッスンでドラムを始めてみませんか?

レッスン詳細はこちらからご確認ください