神戸市|長田区|新長田のドラム教室 ふたばドラムレッスン

神戸市 長田区のドラム教室 ふたばドラムレッスンのブログです

ドラム教室 神戸 長田区・兵庫区・須磨区 発表会のリハーサル

神戸 長田区・兵庫区・須磨区のドラム教室、ふたばドラムレッスン

の古田です。

 

今日は発表会のリハーサルでした!

 

この日に初めて他の楽器と合奏する方もおられました。

さぞかし緊張されたと思いますが、人と一緒に演奏する面白さも感じてもらえたんじゃないかな、と思います。

 

うまくいった!という方も、

うわーやばいぞ・・という方もいるかと思います。

 

多くの人は上手くいかなかったところに意識が向かいがちですね。

しかし、演奏中に明らかに感じられるような上手くいかなかったところは案外簡単に修正できたりします。

 

そして、不思議なもので、上手くいっていると思っていたところに更なる改善のポイントがあったりします。

 

自分の演奏を録音して聴き直すことがあれば、そういうところにも気づいてあげる気持ちで聴いてみてください。

 

今日は私にとっては皆さんの成長を感じることができた一日でした。

演奏を聴いていて楽しくてずっとニヤニヤしていたような気がします(笑)

 

本番が楽しみです!

 

 

ふたばドラムレッスンでドラムを始めてみませんか?

レッスン詳細はこちらからご確認ください