神戸市|長田区|新長田のドラム教室 ふたばドラムレッスン

神戸市 長田区のドラム教室 ふたばドラムレッスンのブログです

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラム教室 神戸 長田区 ダブルストロークのためのトリプルストローク

神戸 長田区のドラム教室、ふたばドラムレッスンを開催している古田です。 クラスの人数が少ない時は、じっくり基礎練習をすることが多いです。 今日のドラムレッスンはお休みの方が多かったので、 トリプルストロークを練習してみました。 トリプルストロー…

ドラム教室 神戸 長田区 ドラムレッスンで目指すこと

神戸 長田区のドラム教室、ふたばドラムレッスンを開催している古田です。 今日のドラムレッスンは、 アクセントとノーアクセントの使い分けに意識を向ける。 というテーマで進めました。 なんとなくやっていた部分に意識を向けるだけで、出てくる音も変わっ…

神戸 長田区 ドラム教室 無料体験レッスンって何するの?

神戸 長田区のドラム教室、ふたばドラムレッスンを開催している古田です。 ドラムを始める第一歩・・ それは 体験レッスンです。 私もドラムを始めた時は、体験レッスンに行ったわけですが、 まぁ、割と気が重いのですよ(笑) ・先生はどんな人だろう? 怖…

カホン 体験教室 神戸 夏休み開催!

神戸 長田区のドラム教室、ふたばドラムレッスンを開催している古田です。 先日のブログでお伝えしました、ふたば学舎さん主催の 小学生向け夏休み体験イベント教室 ふたば 夏の陣 2016 私はカホンの体験イベント教室も開催させていただきます! ふたば 夏の…

夏休み 小学生向けのドラム体験イベント教室 

神戸 長田区でドラム教室を開催しているふたばドラムレッスンの古田です。 ふたばドラムレッスンの会場で使わせていただいているふたば学舎では毎年夏休みに小学生向けの体験イベント教室が開催されています。 ふたば 夏の陣 2016 楽しそうな教室がたくさん…

ドラム音楽教室 神戸市 長田区 須磨区 兵庫区 ドラムを始めたきっかけ

神戸 長田区のドラム教室、ふたばドラムレッスンを開催している古田です。 ドラムレッスンのブログを始めました。 ドラムレッスンの様子や、ドラムの練習方法、ドラムの演奏動画、オススメのイベント情報、などをお伝えしていこうと思っております。 第一回…