神戸市|長田区|新長田のドラム教室 ふたばドラムレッスン

神戸市 長田区のドラム教室 ふたばドラムレッスンのブログです

ドラム音楽教室 神戸市 長田区 須磨区 兵庫区 ドラムを始めたきっかけ

神戸 長田区のドラム教室、ふたばドラムレッスンを開催している古田です。

 

ドラムレッスンのブログを始めました。

 

ドラムレッスンの様子や、ドラムの練習方法、ドラムの演奏動画、オススメのイベント情報、などをお伝えしていこうと思っております。

 

 

第一回目の 今回はドラムを始める理由、きっかけについて。

 

現在ドラムレッスンに来ていただいている皆様も色々な理由でドラムを始められたそうで、

・若い時からずっとドラムに憧れていた、定年退職で時間ができたから。

・家族で、または友人とバンドがしたいから。

・ボーカルをしてるけどリズム感を鍛えたくて。

・子どもに音楽をさせたいから(親御様)

・脳トレになるかなと思って。

 

など。それぞれ理由があって興味深いです。

 

 

さて、私がドラムを始めた理由はというと、

 

なんとなく・・

 

でした。

 

それまで特別に音楽が好きなわけでもなく、

バンドをしてモテたかったわけでもなく、

芸術的なドラムの演奏に心打たれたわけでもなく、

 

仕事のストレスが溜まっていたから何かを叩きたかった!

のはあるかもしれません・・

 

でもそんな感じで通いだしたドラムレッスンはとても楽しかったんです。

 

続けているうちに私もドラムの、音楽の面白さを人に楽しく伝えたい、という想いから講師を目指すようになり、今は伝える場を持つことができました。

 

このブログからも、ドラムって面白そう!、やってみたい!

と思ってもらえるように頑張ります。

 

 

ふたばドラムレッスンでドラムを始めてみませんか?

レッスン詳細はこちらからご確認ください