読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

神戸 長田区 ドラム教室 ふたばドラムレッスン

神戸市 長田区のドラム教室 ふたばドラムレッスンのブログです

ドラム教室 神戸 バスドラムのダブルストローク練習

神戸 長田区のドラム音楽教室、ふたばドラムレッスン

の古田です。

 

先日のドラムレッスンでは、バスドラムのダブルストロークの習得に取り組まれている生徒様とバスドラムのダブルストロークを重点的に練習しました。

 

この日は自分のドラムセットを持ち込みました。

古田のドラムセット

自分のドラムセットで練習するのは気分がいいです。 

 

さて、足のダブルの習得の為に私が大事に思っていることを少しだけ。

 

まず、バスドラムのダブルストロークを習得するには、ある程度の時間がかかることを認識しておいたほうがいいでしょう。

 

足のダブルの動きは複雑です、じっくり、ゆっくり取り組みましょう。

習得に向かって少しずつ歩んでいる!と思いながら取り組んでください。

 

練習方法や動きの種類やコツは今の時代、ネットで調べれば色々出てきますが、

それを鵜呑みにせず、自分にとって適切か、今の自分に適応できるかを考える必要があると思います。

 

 バスドラムのダブルストロークに限りませんが、

 

「練習して習得できる」

 

という気分で常にいることが何より大事です。

 

苦手意識が芽生えると、いつまでもできる気がしません。

練習するのも嫌になってきます。

 

できる気分で常に取り組む。

そんな気分でレッスンに臨んでもらえるように心がけています。