神戸市|長田区|新長田のドラム教室 ふたばドラムレッスン

神戸市 長田区のドラム教室 ふたばドラムレッスンのブログです

ドラム教室 神戸 長田区・兵庫区・須磨区 指を使うストロークの練習

神戸 長田区・兵庫区・須磨区のドラム教室、ふたばドラムレッスン

の古田です。

 

今日は月に1回開催している、基礎練習会の日でした。

 

今回は指を使ったストロークの練習を重点的に行いました。

 

人差し指と親指の側面で優しくスティックをホールドし、人差し指でスティックをリバウンドさせて打ちます。

人差し指ができたら中指、薬指、小指とスティックを動かす指を変えていきます。

(ホールドのポイントはそのまま)

 

 よく用いられている練習方法で、効果も高いと思いますが、

地味で根気のいる練習ですね。

初めは思うように動かせなくてもどかしいですが、根気よく練習してみてほしいです。

 

指とスティックのグリップエンドが仲良く連動できると、スピードも上げやすくなると思います。

 

地味な練習は、みんなで集まって練習すると楽しいですね。

 基礎練習会がドラムの練習を続けるモチベーションになれば嬉しいです。

 

 

ふたばドラムレッスンでドラムを始めてみませんか?

レッスン詳細はこちらからご確認ください