神戸市|長田区|新長田のドラム教室 ふたばドラムレッスン

神戸市 長田区のドラム教室 ふたばドラムレッスンのブログです

ドラム教室 神戸 楽しく練習する方法!

神戸 長田区のドラム音楽教室、ふたばドラムレッスン

の古田です。

 

レッスンの時間だけではなく、自主練習をされている方はやはり上達が早いと感じます。

 

しかし、ドラムの場合、音や振動が大きすぎて家では叩けないという方がほとんどですよね。

電子ドラムでも自宅で叩ける方はとても恵まれていると思います。

ゴム製の練習パッドだと工夫すれば大丈夫でしょうが、地味で面白くないかもしれません。(私は結構好きです)

 

基礎練習だけでも毎日5〜10分を続けていると、上達速度が全然違う・・

みたいなことはよく聞きますし、その通りだと思います。

ぜひ取り組んでほしいですが、 楽しくないことは続きませんし、ドラムセットも触りたい・・

 

自宅ではできないし、スタジオを借りるのも結構お金がかかります。

 

オススメするひとつの方法は、

仲間で集まって練習する

ことです。

 

実は先日、生徒様たちが集まって自主練習を行われていたんです。

私も少しだけ覗いてきたのですが、好きな曲に合わせて演奏したり、みんなでワイワイと楽しそうでした。

 

いつものドラム教室と離れた場所で生徒様どうしが交流されているのは、なんだか嬉しいです!

もっと輪が広がるといいですね。 

 

ふたばドラムレッスンで使わせていただいている、

ふたば学舎さんの音楽室はオススメの練習場所です。

部屋代を人数で割れば格安で練習できますよ。

 

ドラム レッスン 教室 神戸

 

 

一緒に練習する仲間はふたばドラムレッスンで見つけにきてくださいね!

 

 

ふたばドラムレッスンでドラムを始めてみませんか?

レッスン詳細はこちらからご確認ください