神戸市|長田区|新長田のドラム教室 ふたばドラムレッスン

神戸市 長田区のドラム教室 ふたばドラムレッスンのブログです

ドラム音楽教室 神戸市 長田区 須磨区 兵庫区 ドラム初心者ですけど大丈夫ですか?

神戸 長田区・兵庫区・須磨区のドラム教室、ふたばドラムレッスン

の古田です。

 

ドラムと練習パッドでレッスン!

 

ドラムレッスンのお問い合わせで、

 

「ドラム初心者ですけど大丈夫ですか?」

 

というご質問をよくいただきます。

 

・・・これは本当によくいただきます。

 

 

まず、はじめにお答えしておきますと、、

 

ドラム初心者の方でも大丈夫です。

 (もちろん経験者でも大丈夫です)

 

ちなみに、現在、私のドラム教室でドラムレッスンを続けられている方の9割以上が

ドラムを初心者から始められた方です。

 

なぜこんなにも、ドラム初心者であることを気にされるのか? 

 

恐らく、グループレッスンということで、

「他の皆さんの邪魔になるんじゃないか」

「周りが上手な人ばかりだと気後れする」

 

という気持ちがおありなのだと思います。

私も何か新しく習い事を始めるなら気にすることだと思います。。

 

 

でも、ご安心ください。

 

ふたばドラムレッスンはグループレッスンですが、交代しながらドラムセットを演奏し、一人ひとり各自の課題を進めていきます。

 

待っている間は練習パッドを使って、ご自身の課題を進めていただきます。

なので、誰の邪魔にもなりませんし、邪魔もされません

 

せっかく

「ドラムを叩いてみたい」

と思われたのですから、「初心者だから・・」などと考えずに

気軽に一度ドラムを叩きに来てくださいね!

 無料体験レッスンでお待ちしております。

 

 

ふたばドラムレッスンでドラムを始めてみませんか?

レッスン詳細はこちらからご確認ください