神戸市|長田区|新長田のドラム教室 ふたばドラムレッスン

神戸市 長田区のドラム教室 ふたばドラムレッスンのブログです

ドラム音楽教室 神戸 長田区・兵庫区・須磨区 リズムトラベラーを使ってレッスン

神戸 長田区・兵庫区・須磨区のドラム音楽教室、ふたばドラムレッスン

の古田です。

 

先日のドラムレッスンでは私の小口径ドラムセット

リズムトラベラー

を持ち込んでドラムセット2台でドラムレッスンをしました。

 

ドラム教室 神戸 長田区

 

 かわいいでしょう ♪

オレンジスパークルのカラーが気に入っています。

 

バスドラムが14インチと、一般的なスネアドラムと同じ口径です。 

 

色々なヘッドを試したり、チューニングやミュートを変えたりして、どうしたらバスドラムらしい音色が得られるか試行錯誤しました。

そういうのも面白いんですよね。

 

小口径ドラムセットなので、狭いスペースでの演奏や小音量での演奏に使用していますが、ドラムレッスンでは小さいお子様用に持ち込んだり、生徒様と一緒に叩いたりと、 何かと重宝しています。

子ども用のドラムセットとしても人気があるそうです。

 

ドラムが2台あるとドラムレッスンがスムーズに行えるので毎回持って行きたいのですが、小口径ドラムセットとはいえ、運搬、組立、撤収がやはり大変です・・

あとは設置スペースの問題もあるのですが、

ふたばドラムレッスンで使わせていただいているふたば学舎さんの音楽室は広いので2台設置しても広々しています。

 

一緒に叩いているとつい楽しくなってしまいます。

これからはもっと持っていく機会を増やそうと思います。

一緒にドラムを叩きませんか!

 

 

ふたばドラムレッスンでドラムを始めてみませんか?

レッスン詳細はこちらからご確認ください