神戸市|長田区|新長田のドラム教室 ふたばドラムレッスン

神戸市 長田区のドラム教室 ふたばドラムレッスンのブログです

ドラム教室 神戸 練習を続けるコツ(と休会制度について)

神戸 長田区のドラム音楽教室、ふたばドラムレッスン

の古田です。

 

ふたばドラムレッスンでは休会制度を設けております。

 

例えば、

出張でほとんどレッスンに出席できない、

怪我や病気をしてしまい、治るまでドラムを練習できない、

夏休みは子どもが家にいて忙しい・・

 

といった場合、籍はそのままでその月はレッスンをお休みしていただけます。

その月のお月謝はいただきません。

 

休会は認められていない、あるいは重大な事情がある場合でしかできない、

というドラム教室もありますが、

ふたばドラムレッスンは小さなドラム教室ですので、生徒様の要望にできるだけ寄り添えるように努めています。

 

もちろん休会されている時もドラムの練習はできるだけ継続してほしいです。

通常レッスン以外も、合同基礎練習会も開催いたします。こちらは休会中でもご参加いただけます。

みんなでやると楽しいですよ!

 

 

普段の練習のお話を少しだけ。

練習は毎日してほしいですが、ドラムに触れたくない時はがっつり休むのもいいと思います。

 

ドラム叩きたい!

 

という気持ちが常にある状態であることが、上達するために大事だと思いますが、

その状態になるために休むことが必要となれば、休むのも練習とも言えます。

(言い訳か・・??)

 

なんでもやりすぎたり、無理して続けたりすると楽しくなくなってきます。

練習をやりすぎない、繰り返しすぎずに、楽しい気分のうちに練習を終える。

というのも毎日練習を続けるコツかなと最近思います。

 

楽しくドラムを継続するお手伝いができれば嬉しいです。

 

 

ふたばドラムレッスンでドラムを始めてみませんか?

レッスン詳細はこちらからご確認ください