神戸市|長田区|新長田のドラム教室 ふたばドラムレッスン

神戸市 長田区のドラム教室 ふたばドラムレッスンのブログです

ドラム教室 神戸 みんなで練習、練習!

神戸 長田区のドラム音楽教室、ふたばドラムレッスン

の古田です。

 

先日はドラムレッスンお休みの週でしたが、各クラスの生徒様と集まり、

合同基礎練習会を開催しました。

 

初心者の方から、ベテランの方までご参加いただきました。

 

内容は、

2拍3連のような、◯拍△連の作り方や、

譜読みの練習、

ストロークの確認、

など。

 

普段のドラムレッスンで、ウォームアップでやっているような内容を掘り下げてじっくり取り組みました。

 

こういった基礎練習は初心者はもちろん、上級者にとっても大事な練習だと思いますが、ちょっと退屈かもしれませんね。

 

今回の合同基礎練習会のようにみんなでやると楽しいし、

お互いあーだこーだと言いながらやると理解も早いと思います。

 

練習終了後はレッスン会場近くの串カツ屋さんで懇親会。

クラスが違うため、普段は顔を合わさない生徒様どうしの交流が出来たのも嬉しく思いました。

 

近いうちにまた合同基礎練習会を開催したいと考えています。

 

 やる気が続く神戸のドラム教室を目指し頑張ります!

 

 

ふたばドラムレッスンでドラムを始めてみませんか?

レッスン詳細はこちらからご確認ください