神戸市|長田区|新長田のドラム教室 ふたばドラムレッスン

神戸市 長田区のドラム教室 ふたばドラムレッスンのブログです

ドラム教室 神戸 長田区 ドラムレッスンで目指すこと

神戸 長田区のドラム教室、ふたばドラムレッスンを開催している古田です。

 

今日のドラムレッスンは、

アクセントとノーアクセントの使い分けに意識を向ける。

というテーマで進めました。

 

なんとなくやっていた部分に意識を向けるだけで、出てくる音も変わってくるのが面白いです。

 

音の違いは、からだの動きの違いで表されます。

 

こんな音が出したい!

といった音楽的要求に対して、からだは反応して動きを変えているのでしょうね。

 

そこで訳のわからない反応をしてしまうと望む音は得られないし、からだを痛めたりしてしまうかもしれません。

 

音楽的要求に応えられる素直なからだでいたいです。

し、そういったことも感じられるレッスンにしたいと思っています。

 

 「レッスンでドラムを叩きに来たら、なんか元気になった!

 

というレッスンができたら最高ですね。

 

 

☆8月もドラム教室のレッスンもしております。

 8月レッスン日

8/5, 8/12, 8/19

 

 

ふたばドラムレッスンでドラムを始めてみませんか?

レッスン詳細はこちらからご確認ください