神戸市|長田区|新長田のドラム教室 ふたばドラムレッスン

神戸市 長田区のドラム教室 ふたばドラムレッスンのブログです

神戸 長田区 ドラム教室 無料体験レッスンって何するの?

神戸 長田区のドラム教室、ふたばドラムレッスンを開催している古田です。

 

ドラムを始める第一歩・・

 

それは

 

体験レッスンです。

 

私もドラムを始めた時は、体験レッスンに行ったわけですが、

 

まぁ、割と気が重いのですよ(笑)

 

先生はどんな人だろう? 怖いんじゃないか??

ドラム叩かせてもらえるのかな? 恥ずかしいし見学だけでもいいけど・・

 

とか、気の小さい私は考えてしまいました。

 

そもそも、体験レッスンって何をする(させられる)のか分からないからちょっと怖い。

ので、流れを書いておきます。

 

 

ふたばドラムレッスンの無料体験レッスンでは

実際にレッスンに混じっていただきます。

 

一人の生徒様として時間いっぱいレッスンを受けて、ドラムもどんどん叩いてもらいます。

 

レッスンの流れは

まず練習パッドを使ってみんなでウォームアップ。

初心者の方はここでスティックの持ち方などをお伝えします。

私も一緒にウォームアップします。

 

そしてドラムセットを叩きます。

一人ひとり交代でドラムを叩きます。

待っている方は練習パッドで自分の課題をおさらいします。

私はドラムセット付近で踊りながら、歌いながら指導します。

 

あとは交代しながら、

パッドで練習とドラムを叩く、を繰り返します。

 私はドラムセット付近で踊りながら、歌いながら指導します。

 

初めての方も一回のレッスンで簡単なビートを叩けるようになります。

 

レッスン終了後は、

「もっと続けてみたい!」

と思われたらその場でご入会もできますし、 

 

「う〜ん、どうしようかな?」

という方はお家でじっくり考えていただきご入会されるなら

ご連絡いただく。

 

という感じです。

 

あまり勧誘しません(笑)

 

体験の後のあの、

「さぁ!入りますよね?」みたいな圧。

そういうのされるの私が好きじゃないので。

 

 

でも見学だけ。は基本禁止しております。

 

実際にドラムを叩かないとドラムの面白さや奥深さは少しもわからないです。

 

興味があって来られたのにドラムに触らず(触れず)帰るって、

もったいないですからね。

 

是非一度、気楽に無料体験レッスンにお越しくださいね。

 

 

ふたばドラムレッスンでドラムを始めてみませんか?

レッスン詳細はこちらからご確認ください