神戸市|長田区|新長田のドラム教室 ふたばドラムレッスン

神戸市 長田区のドラム教室 ふたばドラムレッスンのブログです

カホン 体験教室 神戸 夏休み開催!

神戸 長田区のドラム教室、ふたばドラムレッスンを開催している古田です。

 

 先日のブログでお伝えしました、ふたば学舎さん主催の

小学生向け夏休み体験イベント教室

ふたば 夏の陣 2016

 

f:id:furutadrum:20160715080446j:plainf:id:furutadrum:20160715080455j:plain

 

 私はカホンの体験イベント教室も開催させていただきます!

ふたば 夏の陣 2016 カホンで遊ぼう! 詳細

 

ところで、今日は2ヶ所でカホンの合奏をしてきました。

一つは私も参加しているカホンサークル、サークルカホンクラブでの練習会。

いつも盛り上がってます!

 

もう一つは、音楽とは全然関係ない集まりで、演奏しに行ったわけではないのですが、

カホンに興味をお持ちの方がいらして、

Oさん「カホン叩いてみたいんだ〜、今度叩かせてよ〜」

私  「いま車にありますよ。ちょっと叩いてみますか?」

Oさん「やりたーい!」

 

と、始めはOさんにカホンをさわってもらうだけのつもりでしたが、

「今からカホンやるの? 見てみたいなー」

と皆さん集まってくださいまして、

 

「せっかくだし、みんなで叩きましょう!」

 

という流れになりました。

(たまたまカホンを7台車に積んでいたのです)

 

近くの広場にて簡単に叩き方を少しだけレクチャーして合奏しました。

初めてカホンを叩く方ばかりなので、始めはバラバラなのですが、

だんだんと息が合ってくる感じはたまりません。

 

初めて叩くという人にとっても、シンプルでとっつきやすいのがカホンの魅力ですね。

 

みんなで演奏する楽しさを伝えられた時、

音楽してきて良かったな〜

と感じます。

 

ふたば夏の陣2016でのカホン体験教室も盛り上げますよ!

 是非お越しくださいね!

 

 

☆8月も普段通りにドラム教室のレッスンもしております。

 8月レッスン日

8/5, 8/12, 8/19

 

 

ふたばドラムレッスンでドラムを始めてみませんか?

レッスン詳細はこちらからご確認ください